fc2ブログ
六夜ノート 見てってー寄ってってー(´・ω・)
ABCライブレポ!(セトリネタばれあり)
2013-10-30 Wed 23:57
9時半前に終わって今帰ってきました!

しかしよかった…もう死んでもいいと思った

とりあえず忘れないうちにセトリを書き留めておこうと思います

順番はあいまいですー

1.Re:birth
しょっぱなからこれは反則wがちで泣いたwww

2.少女の祈り
イントロでテンションがあがる曲ですね!前にいた女性3人のヘドバンにちょっと気を取られた
シャンプーの香りが漂ってきたwてか生でヘドバン見るのはじめてだわ

3.黒い太陽
なんでこんなに好きな曲が続くんだろうか
このあたりでだんだん振りを覚えてくる

たぶんここらへんでMC
Twitterで質問を募集してたみたい
きょう10月30日は香りの日?だったみたいで
メンバーそれぞれに好きな香りとか香りに関するエピソードを聞いてた^^
最初に淳士さんが自分で名乗り出てたw
小さい頃に夕方になると家庭から漂ってくる匂いが好きなんだとか
その香りを「そばつゆ・・・?」とかいってた 笑
福井駅前で改札から出るとそばつゆの香りが漂ってきた!らしくて
立ち食いそば屋さんのことやね
つい食べてきてしまったそうな
だから福井の匂いは好きな匂いです!って言ってたような気がする

つぎはyukiちゃん!
サポメンで一番好き!
yukiは香水が好きでライブ前とかめちゃくちゃ香水振るらしい
それでQEDのツアーの時に楽屋でいつものごとく香水を振ってたら
yasuにさりげなく「楽屋で香水振るのやめてくれへん・・・?」
っていわれてそれからは外でふってるんだってw
毎日のように香水ふってると麻痺するから自分の匂い分からんとか
だから余計ふっちゃうらしい

つぎはshuseさん!
この人のトークはおもしろいw
関西のおっさんの話聞いてるみたいでw
まぁ関西のおっさんなんだけど
この話は結構何年も前からいろんな人に話すけどだれからも共感してくれないような匂いが好きなんだとか
shuse「あさー・・・のにおいが好きなんです」
yasu「あさ?」
shuse「朝・・・」
しかもそのにおい5年に一回くらいしか嗅げないものらしい
小さい頃は年に一回あったとか
あと都会どくとくの匂いで田舎ではたぶん嗅げないだろうという・・・

yasu「なら福井の人その匂いわからへんやん!!」

そのあとうまくyasuがまとめてましたw

次にhiroさん!
hiroさんもyukiと同じく香水が好きで
香水をやたらふりまけばふりまく人ほど好きなんですと
だからわりとyukiの香水の匂いが嫌いじゃないよと
むしろふらーとついていっちゃうよと・・・いってました
お客さん「きゃーーー!」やわw
好きな人のおなじ香水とかつけるよね!ってお客さんに共感を得てました
なんかわかる気がする

最後にyasu!
結構有名な話だけどシャンプーのSALAの匂いが好きで
なんでかって言うとおれの大人の階段を登らせてくれた子がSALAのシャンプーつかっててんw
LAX使ってたんやけどそれも好きな先輩がつかっててんw
だそうです
あとファンの子がこんだけyasuがSALAの匂いが好きだから
SALAの会社にCMで使ってあげてといったらしく
それはできないから事務所に大量のSALAがおくられてきたそうな
言ってみるもんやねw

あと加齢臭の話になってメンバーも人事じゃなくなってるから
でも自分の匂いって気付かないから誰かが加齢臭したらちゃんといってあげよう
そういうことが言える仲でいようと
イイハナシダー
shuse「yasuから加齢臭なう(Twitterでつぶやく)」
yasu「それはただの悪口やからな!」


4.in the mirror

5.指輪物語
大好きな曲のひとつ
まさか歌ってくれると思わなんだ!

6.Black Cherry
でだしでyasuがいう「Black Cherry...」がめちゃかっこよかた!
あと顔にかけてでした
振りが難しかった

ここらへんまじ曲順おぼえてない

とりあえず何歌ったかだけ

I'm not ghost
愛してない
眠り姫
チェリーチェリー
罪と罰

ラストはピストルでした!
安定のピストル!

チェリーチェリーが一番盛り上がったっていうか一番ノレた!
たのしかった!

眠り姫はyasuがきつそうにみえた・・・

間のMCは心理テストをしてましたね
好きなSEXの体位がわかる心理テストw
淳士さんは正常位で shuse,hiroはバックで yukiは騎上位で yasuはその他のアクロバティックな体位w
あとよくある質問らしいけど
メンバーで付き合うとしたらだれっていうのがよくあるみたいで
付き合うとしたら…て絶対ないからな!って質問自体を否定してたw
でもしいて言うならyukiかなと
yukiが人気でした
でも一番女の子っぽいっていうかかわいいよね!
でもありかなしかっていったらないからな!ってやっぱり否定してたw

こっからアンコール
アンコールはお客さんのリクエストに答えて歌うということで
チケットの半券がくじになっててその半券がひかれた人にリクエストを聞くという企画でした!
まず1人目は最前列のひとで男の人だったね
最前列だからメンバー全員がそこにむかってすごい触れ合ってたw
その男の人はABCを好きになったきっかけの曲がイエスということでリクエストしてた
ないす!
2人目は淳士さんがひいて「は列の34番」だったんだけど
さすがに私があたることはなかったんだけど
わたしの席番が「ふ列の34番」だったのよ!
わたしの前の前の席の子があたってた!
しかも普通だったらステージからリクエストをきくのが
お客さんがうしろまできてーっていう要望を聞いて
おまえらがいい子にしてるっていうんならそっちいってあげてもいいわってことで
まさかのyasuが目の前に!!
やばいやばい近いよやばいよ
本物はさらにかっこいいですね・・・まじで見とれてました
その子がリクエストしたのは「冬の幻」
続けてバラードw
でも演出がすごいよかったなぁ
yasuがまさか2曲ともバラード来ると思わんかったわって言ってた
わたしも思ったわw
それでお客さんがあばれたーいっていうので
からの「greed greed greed」
そうだよ!これが一番聞きたかったんだよ!
まだライブバージョンきいてなかったからねー!
そして本当のラスト!「Spell magic」
やっぱこれ聞かないと燃え尽きないよね!
ヘドバンしたくなったから軽く振ってたw


最後はメンバーのピックやらスティックやら水のペットボトルやら客席に投げてプレゼント
yasuのTシャツとかタオルやらもらった人はほんと幸せ者だなー^^
yasuのペットボトルは私のとなりまできたけど!

こんな長文になるほど楽しかったです
たぶんあと3分の1くらい書ききれてないっす
今年中にはファンクラブはいるかもしれない・・・前向きに検討中・・・

また福井きてください!気長にまってます!
ずっとyasuについていきます!
スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タイトルなし | 六夜ノート | 10/30(水)ABC全国ツアーshangri-la in 福井参戦します^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 六夜ノート |